彼女のお母さんがはるばる我が家まで届けてくれました。
犬種はミニチュアピンシャーで生後5ヶ月の女の子。
チョコレートタン(略してチョコタン)という色です。
誕生日は2008年11月11日生まれです。
家に来たばかりのラムはまだ小さくて(と言っても生後5ヶ月なんで子犬らしくはなかったけど。)ドキドキしている様子でしたけど、人には慣れてるようで威嚇とか逃げたりはなかったと記憶してます。
私がキッチンの方へお茶を取りに行くとチョコチョコ着いてきたりして、、、
「おぉ〜なかなかの愛嬌やないか!!」
ナデナデしたり、ナデナデしたり、、、
全く扱い方が分かりません!!笑
とりあえず撫でまくりましたね。
しかしラムを迎え得たその日、私は彼女と共に大事な用で外出しなくてはいけなかったのです。
初日から一人留守番かい!!汗
ゲージやらトイレやらは彼女のお母さんが用意しておいてくれましたので、とりあえずゲージを組み立てラムを中に入れ、出掛けました。
まぁ用事の最中も一人家に残してきた幼犬が気がかりで結局用事は早々と切り上げて帰ってきました。
帰りにお土産と謝罪の意味を込めておもちゃと洋服を買って帰りました。
ってこの時点で前回の記事でさらっと書いた「犬を飼う条件」をあっさりと破ってしまいました。汗
かかってました。笑
そんなこんなで私とラムは家族になりました。
不思議な魔法によって、この子の為なら親バカも有り?なんて思ったりします。
0 件のコメント :
コメントを投稿